5月22日㈰農業日記🍓



本日の農業部活動報告をさせていただきます。




①いちごの収穫

②水の誘因

③草刈り

④マルチ張り


①いちごの収穫

いちごを収穫しました😁


▲艶々いちごさん。数は少なくなりましたが、まだ取れてまぁす🍓▲




5月末までの予定ですので、

みなさまぜひご利用下さぁぁぁい😊




②水の誘因




風の谷のお米エリアは、

雨が降らないととっても水が少なくなります。



なので、

マコモエリアから落ちてくる水を

うまくお米エリアに誘引する様に、

細工をしました😁


▲ながぁぁぁいジャバラを這わせて、水を通しました👍▲


▲見事お米の田んぼまで水を誘因できました🙆‍♂️▲




一から作るとは、

試行錯誤の連続ですが

楽しいものですね〜😁


この後もいろいろあるかと思いますが、

楽しんで乗り越えていきます!




③草刈り




塩谷エリアの草刈りをしました。


▲草刈り前、見るからにモサモサでしたが・・・▲


▲綺麗さっぱり刈り上げました🧑‍🦲▲




この塩谷エリアから、

草刈りラウンド2が始まりました!!


毎月のペースはなかなかハードですが、

ソフトとハードを組み合わせて、

体力の維持に努めます♨


④マルチ張り




秋じゃがいものマルチ張りをガシガシ進めました。


▲今日の続きの塩谷エリアはこの通り👍14本できました🥔▲


▲風の谷は、2枚中の1枚に5本はって終了。こちらも草刈り同様、体力のパラメーターを見ながらやっていきます💪▲




26日の雨降りまで、

マルチ張り駆け抜けます😤


●今日のまかない

お昼のまかないは、

『天丼』


▲タレに浸した天ぷらがご飯とよく合いますね〜😋中でもとり天の破壊力は半端ない😁▲




続いて、

夜のまかないは、

『ロコモコ丼🍳🍖』


▲トマト煮込みハンバーグと目玉焼きの組み合わせ🍅🍳酸味が柔らかくなり、より旨味を引き立てま😋▲




以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。