5月3日(火)農業日記🌱



本日の農業部活動報告をさせていただきます。



①草刈り
②ゆにファーム

①草刈り

今日は、

昨日までの雨で田畑に入らないので、

草刈りを進めました。

▲午前は武吉の3枚を攻略!!お米作りを前に綺麗にしてあげました👍▲

▲武吉3枚のうちの道沿いも、さつまいもが迫っているので、綺麗に刈ってあげました😁▲

▲午後は月星の長い田んぼ2枚!▲

▲きれいさっぱり整えてあげました👍こちらもお米作りの前にしっかり草を片付けておきます。▲

まだまだまだまだ、、、

草をからなきゃな田んぼがたくさん控えています!


お借りしている土地の生物の息吹を残しつつ、

貸していただく方との関係性を良好に保つため、

農薬を使わなかったり、

微生物の力を借りたり、

しつつも、

畑は世間的なキレイを保てたらと思っています。



明日も草刈り頑張んべ💪

②ゆにファーム

パセリを南側の畑からゆにファームへ移動しまた。

▲南側で掘り起こし、、、▲

▲ゆにファームに植えつける🌱▲

元気に育って、

たくさんの笑顔を生んでくれることを

祈って、

見守っていきます。

●今日のまかない

お昼のまかないは、

『ロコモコ丼』

▲トマト煮込みハンバーグと半熟卵、、、二つの出会いは異次元への扉を開ける!?黄身を絡めて召し上がれ😋▲

続いて、

夜のまかないは

『ミルフィーユカツとチキンカツ🐓🧀』

▲なんて贅沢!!カツ2種の盛り合わせとは〜😂ご飯がめっちゃ進むんですよ〜🍚モリモリ食べて明日も頑張れそうです😁▲

以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。