お米の種まき第二弾

みなさま

お疲れ様です。
本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①お米の芽出しと種まき
②ウルトラ万次郎かぼちゃ

①お米の芽出しと種まき

お米の芽出しと種まきを行いました。

芽出し中

乾燥

種まき

今回の種は、

6月20日21日の田植え合宿に向けて、
田植え用の苗を育てます。

みんなの気が集まる田植えイベント!
この苗が田んぼに落ち着くまで、
約45日。

大切に見守っていきます。

②ウルトラ万次郎かぼちゃ

去年、お世話になってる方から譲り受けた
万次郎かぼちゃの種が、
未熟だったので、
譲り受けた方に相談しました。

その際、この方も種が未熟だったようで、
ネットで購入するとのこと。

その名も
ウルトラ万次郎かぼちゃ!

ネーミングが昭和…

この商品を、

そして今日、この方が植えたところ、
2株余ったとのことで、
譲っていただけることに。

急遽取りに行き、
植え方も教わってきました!

明日早速、植え付けていきます!

●今日のまかない

お昼のまかないは

天丼
ライスコロッケ
ピザトースト

サクサク天ぷらの天丼!
サクサクとろーりライスコロッケ!
サクサクふっくらトースト!

天丼は天ぷらとタレのハーモニーが絶品!
コロッケとトーストはとろーりチーズにうっとりでした。

夜のまかないは

クリームシチュー!

ほんのり甘めのクリームシチュー。
香りが豊かでリラックスさせてくれます。
ベーコンの旨味がたっぷり溶け込んで、
深みのある味わいでした。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。