4月20日(水)農業日記🍓




本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①電柵張り
②タイヤ交換と鉄ミネラル補給
③耕し



①電柵張り



通称『風の谷』の、

下の4段に電柵を張りました。

▲電柵を張る前に、張り出してきている木の伐採から。自然豊かですねぇ☺▲

▲けっこう大きめな枝もあり、なかなか大変な作業でした(;´д`)▲

▲1日かけてやっと針終わりました!秋の作付けなので、後が楽になって、ゆとりができました♪▲

電柵もほぼ完了しました。



次は草刈りと耕し、

さらに種まきがメインとなってきそうです!



②タイヤ交換と鉄ミネラル補給



今日は新しく購入した、

トラクターと代かき用の機械が納品されました。

▲新しい仲間の【ジアス】くん▲

▲こちらも新しい仲間の【ドライブハロー】さん▲

2回に分けて1時間30分くらいかけての納品だったので、

その合間に、

軽トラのタイヤ交換と、

いちごへの

鉄ミネラルの補給をしました。

▲最後の一台の白軽トラも完了!全ての車両が夏仕様になりました!▲

▲鉄ミネラルを沢山上げました。変化に期待大!!▲



この後は、納品されたトラクターで耕しに!



③耕し



貴重な晴れ間が続いているので、

今日も田んぼを中心に耕しを進めました。

▲通称『武吉の3枚の一番下』。耕しを途中にして、昼まかないへ。続きは友哉さんがやってくれました!▲

▲通称『月星の川沿い』も結局中途半端に、、、。明日確実に終わらせやす!!▲

明日も夜までは天気が保ちそうなので、

引き続き耕していきます!!



●今日のまかない

お昼のまかないは、

『トースト🍞』

▲鶏肉と卵のニトリトースト🥚🐣人気の定番トースト!チーズと鶏肉と卵とピザソース!美味しいでしょっ😋もう一つは、[たら]こ と ジャガイ[モ]のたらもトースト🥔💋美味しいのは想像通りでしょう😏▲



続いて、

夜のまかないは、

『ロコモコ丼🍳🍖』

▲トマト煮込みハンバーグと半熟目玉!お好みで(超絶おすすめですが)目玉を割って召し上がれ🍽▲

以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。