心と体のつながりを感じる




本日の農業部活動報告をさせていただきます。


①草刈り
②さつまいもと紫蘇畑の草刈り


①草刈り


昨日の続きから草刈りをスタートしました!


▲月星エリアの川沿いから▲


▲途中まで終えていたので、1時間もかからず完了💪▲


▲続いては梅ハウスの周りと▲


▲焙煎小屋裏の斜面▲


▲梅ハウス周りは、こんなにものがあったのか!というくらい見通しが良くなりました😁▲


▲焙煎小屋裏は軽くなりました✨▲



昼まかないをいただき、

続いては、



▲武吉の田んぼ2枚!道路沿いの傾斜が難所です💦▲



▲ここも、2人で1時間ほどで完了👍▲



そのまま次の畑へ!



▲本日最後は田んぼ通称『大将軍』!!いかにも手強そうな名前なのです😏▲


▲こちらも1時間ほどで完了!お米も順調そうです🌾▲



今日は草刈りな1日でしたが、

そこまで極度な疲労感もなく、

良い一日過ごせました😊



心掛けたのは、

志を立てて、

目指す目標を見ることと、

尊敬する人なら、

どう考えるかということを、

想像して、

そこに近づこうと意識したところです。



常に明るい未来につながる発想を持つことと、

大きなものに繋がろうとする意識を持つことで、

エネルギーを循環させることができると感じました。


②さつまいもと紫蘇畑の草刈り

さつまいも畑

及び

紫蘇畑の、

草を機械と手で手分けしてやりました!


今日はマイクも参戦!!


蒼唯もいよいよ夏休み!



最初は紫蘇の草取りから!マルチの脇の草は飢えている植物にも影響強いので、早めの処置を▲


▲紫蘇の次は、さつまいものツルの下に生える草をとりました!▲


草との戦い続く〜


●今日のまかない

お昼のまかないは、

『菜肉丼』


▲出汁が決めて😋豚肉の旨味が溶け込んだスープはご飯にめちゃんこ合いまっせ👍▲




続いて、

夜のまかないは、

『麻婆豆腐』


▲ごろっと豆腐の旨辛マーボー💖ご飯が進みますね〜😋癖になる旨さ!!▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。