秋のメロンに向けて

8月3日のゆにわ農園の活動報告です。

①秋メロンの畑作り
②畑の草刈り

①秋メロンの畑作り


秋に取れるメロンの畑作りをしました。

夏のメロンは、露地で栽培しました。そのため、梅雨の雨の影響で病気が蔓延して、美味しく仕上がりませんでした。

なので、秋はハウスの中で!
来年、さらにその先の増産に向けて、学んだものを活かして、秋メロンに挑戦します。

●ランチタイム
今日のお弁当はチキンフライ!

さらに生姜焼きも!
鶏肉、豚肉とスタミナを養うパワー弁当!
ガッツリ美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!

②畑の草刈り

昨日に引き続き、草刈りを行いました!

マイクもすっかり農家さん。刈り払いもお手の物。
ちなみに刈り払い機は英語で『weed whacher!(ウィードワッカー)』というらしいです。
農業英語だけ詳しくなれるかも!?
楽しく学び、楽しく作業させていただいてます。
マイク、いつもありがとうございます!

●ディナータイム
今日の夜まかないは牛丼!

付け合わせはわかめのナムル、オニオンスライス、ピーマン炒め、葉野菜。
野菜が豊富で健康的!
夏に失われるミネラル補給。まかないで充電完了!
明日もがんばりまーす。

ごちそうさまでした。

【農チューブ更新中!】

危険!?【メロン栽培の秘密】ミツバチとの共同作業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。