じゃがいも追加!

8月27日のゆにわ農園の活動報告です.

①じゃがいもの植え付け
②蕎麦打ち

①じゃがいもの植え付け

昨日、じゃがいものを植え付けた畑の畝が余ったので、今年取れたじゃがいもを植えました。

ゆにわで使ったじゃがいもが、循環していく形になります。
より美味しくなって取れるように、育てていきたいと思います。

②蕎麦打ち

今日も蕎麦を打たせていただきました!

今日は、大学受験塾・ミスターステップの塾合宿に来ていた飲食スタッフの新谷さんと河合さんに見ていただきながら打たせていただきました!

見守られながら打ったおかげか、水の加減も改善できて、コシのある良い出来になりました。

まだまだ日々改善!
練習していきます!

●今日のまかない
今日のお弁当は大葉ロール(梅ソース付き)
付け合わせは豆サラダ、さつまいもコロッケ、牛肉と茄子とニラのオイスター炒め、ベーコンしめじ玉ねぎのグラタン、ひじき煮、ピーマンねりものじゃこ炒め、煮卵、トマト

グラタン激ウマでしたー!アルミホイルとくっついたところまでなんとか食べ切りたいって感じでした。
ごちそうさまでした!

夜のまかないはハヤシライスー!

玉ねぎ、トマト、しいたけの旨味と酸味と甘みが交わって最高のスープに。
ご飯と一緒に召し上がれー。
美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。