楽しみ本気で取り組む




本日の農業部活動報告をさせていただきます。


①じゃがいも掘り
②小麦の選別


①じゃがいも掘り


今日はマイクも一緒に、

レッツじゃがいも掘り〜🥔


▲高速一部通行止めで2時間かけて来てくれました!そして、そんな疲れも感じさせないパワフルさ!!▲


▲ガンガン掘り進めていきました👍▲


▲とてつもなく暑いので、時たま日陰でゆっくりと😌▲


▲ぱこみはいつも通りでした🐶笑▲


▲収穫したら、拾い集めていきます📦▲


▲全て拾い、綺麗に収穫を終えました!▲


端っこに、

少し収穫するじゃがいもが残っているので、

明日はそちらを収穫していきます。


②小麦の選別


今日も引き続きの小麦の選別をしました。


▲今日もこの子の出番です👍風力選別機!▲


▲こんな感じに綺麗にしていきました✨▲


今日で今の所収穫している分は完了しました!


ピッキングして、

小分けにしたものを、

試していただけるように進めていきます。


●今日のまかない

お昼のまかないは、

『香草パン粉焼き』


▲綾部の香草を判断に使った、芳醇な香りが口いっぱいに広がる一品✨ハーブのエネルギーをいただいて、よりより元気になれそうです😄▲


続いて、

夜のまかないは、

『汁あり坦々麺』


▲濃厚な胡麻スープに麺が絡んで美味しいのです😋スープだけ残して、ご飯を混ぜて食べるのも最高です😋😋大満足な一品なのです〜🍜▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。