日照りに水まき

8月18日のゆにわ農園の活動報告です。

①畑の水まき
②畑の草刈り
③車両の契約

①畑の水まき

日照り続き…
自然薯、さつまいもや里芋、きゅうりと全部カラカラです!
今日は比較的涼しかったので、一日中水まきを実行!

雨予報まで、後4日!
しっかり野菜をみて、優先順位を間違えず、水を与えていきます。

②畑の草刈り

水まきと並行して、草刈りをしました。
暑くて水が少なくても草は強いもので、ちゃんと伸びてきてます。
電柵の下、畔を中心に草を刈りました。

暑さでバテないように、しっかり休みをとりながら畑を綺麗にしていきました。

③車両の契約

農業部の移動と運搬の要である軽トラを購入します!
今まで乗っていた軽トラの不調もあり、近隣で探し回り、良い状態の車両が見つかったので、早速契約に行ってきました。

農業部も常時3人で動くようになっており、応援に来てくれる方の頻度も多いので、移動用の車両も合わせて買っちゃいます!
なので安心して植え付けや収穫作業の応援に来てくださーい!!

写真の2台が仲間入りです!

●今日のまかない
お昼のお弁当はチキンカツ!

特製甘辛ソースと相性抜群!
ご飯が進みまくりでした!
ごちそうさまでした。

夜のまかないはガパオライス!

おかずも沢山!
大満足でした!
ごちそうさまでした!

以上です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。