一つ一つを丁寧に。




本日の農業部活動報告をさせていただきます。




①田植え
②代かき


①田植え


今日も朝から田植え日和〜☀️


昨日の続きから植えていきました🌾


▲午前中のうちに昨日の続きの武吉2枚の下の段を攻略⭐▲


▲そのまま大将軍へ向かい、1/3を終わらせてお昼に🍚▲


▲まかない後18時までやって大将軍も完了しました〜🙌▲


真っ直ぐしか走れない。

水の量で作業の進捗が大きくかわる。

こういった課題とうまく付き合って、

焦らず慌てず、

紙マルチ田植えは進んでまーす😄


明日も引き続きよろしくお願いします😊


②代かき


月星エリアの川沿いを代かきしました。


▲水の溜まりの悪さで定評のあったここに水の張る日がくるとは・・・。早いとこ植えて、水を入れたいところです💪▲


▲16日(木)に田植えを行う四角の田んぼも草が目立ってたので代かきしました👍▲


ここからは田植えに全集中でまいりまーす💪


●今日のまかない


お昼のまかないは、

『豚汁と土鍋ご飯』


▲月刊『土鍋ごはんを楽しむ』そんな書籍が出せそうな合宿の昼まかない😁土鍋ご飯を楽しめるメニューにほっこり😄▲




続いて、

夜のまかないは、

『天丼』


▲スタッフ、塾生、綾部民。みんな大好き天丼まかない😊グランドメニュー化を切に願うのであった🤭▲




以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。