今年もマコモ作ります。

みなさま

お疲れ様です。
本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①マンション予定地の草刈り
②マコモの植え付け

①マンション予定地の草刈り

マンション予定地の草がかなり伸びてきたので、
草刈りをしました。

背の高い草が所々生え放題。

全体的に刈りました。

宅地は石が多く、
草刈り機の跳ね返りで脛に石が飛んできて、
めちゃくちゃ痛かったので、
こう言うところでは、
脛ガードが必要なんだと学びました。

マンションの起工まで、
管理していきます。

②マコモの植え付け
本日、リヴーブさんよりマコモの苗が届く予定。

このタイミングで、残りの田んぼも植えていくことにしました。

リヴーブさんから届いた苗。
小さいですが、シャキッとしてて、健康そうです。
今回も紙マルチを田んぼに張って、
草取りとさようなら。
という計画のもと、
作業を進めていきました。

風が強く、
時折煽られましたが、
タイミングを見計らって、
敷いていきました。

そして、見事植え終わりました。
紙マルチは、
水に流されたりと、
田んぼの水の量の調整がシビアなので、
こまめにチェックしていきます。

●今日のまかない

お昼のまかないは

トースト!

今日はニトリと、タコス!?

昨日のタコライスの具材をアレンジ。

想像の通り、チーズとの相性は抜群でした!

おまけで、
たこ焼きも登場!
なかなか食べる機会がないので、
テンションあがりました!

夜のまかないは、

油そば!

今日は久しぶりに牛窪さんもラーメン職人に。
そして、つっちんさんに油そばを伝授!

ベジわの味が綾部で食べられるのは、
とてーもありがたい!

みんな大好き油そば。
堪能させていただきました!

以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。