自然薯準備完了しました!

みなさま

お疲れ様です。

本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①自然薯の準備②耕し

①自然薯の準備

今日も、
残りの100/200本の自然薯の準備を行いました!

パイプを埋める溝を深く掘ることで、
埋められる本数が増えます。
昨日からの改善点!

蒼唯も帰ってきて、
宿題してからからお手伝い!

最後はみんなで力を合わせて、
完了しました。

自然薯の苗が届き次第、植え付けていきます。


②耕し

明日は雨の予報!
草の竹が高くなってしまって、
急ぎ耕したい畑を優先的に耕しました!

通称『武吉の3枚』
大豆、秋じゃが予定地。

通称『塩谷』
蕎麦の予定地。

4枚の畑を耕しました!

また明後日の晴れ間に、
追加で耕しを進めていきます。

●今日のまかない

お昼のまかないは、

豚丼!

豚の旨味がたーっぷり!
甘めの味付けの汁が
たっぷりでご飯が進んじゃいます♪

夜のまかないは

肉じゃがのおばんざい丼!

肉じゃが、
焼肉、
海鮮炒め、
3種盛り!!

豪華すぎる!

たまーに出る、
数回分のまかないのコンボ!

余り物を余すことなく食べるためですが、
めちゃくちゃ豪華になります。

みんな嬉しい丼!

美味しくいただきました!

以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。