5月1日(日)農業日記🎏



本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①草刈り
②こどもの日の準備🎏



①草刈り

各所の草刈りを進めました!

▲小麦畑の周辺。だだっ広いです!▲

▲母屋の南側の畑。自然薯も芽が伸びてきました🌱▲

▲南側のじゃがいも畑🥔▲

▲ゆにファーム✨▲

▲ヤギハウス周辺の畑▲



ひとまずここまでで、

明日に引き継ぎまーす!!

②こどもの日の準備

佐藤家の毎年恒例の鯉のぼりを立てました!

▲風もなくすんなりと上がってよかったです。▲

こどもの日は、

鯉のぼり見ながら、

太巻きを食す!?


ゆにわの牛筋太巻き絶賛予約受付中ですよ~🍣

「端午の節句 ゆにわの牛しぐれ巻き」予約受付中!  | 御食事ゆにわ (uni-wa.com)

鯉のぼりが立つとめでたいですし、

こどもの喜ぶ姿はキラキラして、

大人が元気になりますね。

●今日のまかない



お昼のまかないは、

『天丼』

▲日曜恒例の天丼!!不動の人気裏メニューと化しております。天タレのみでもご飯が進む、衝撃うまさ!▲

続いて、

夜のまかないは、

『お好み焼き』

▲みんな大好きお好み焼きの登場です!!マヨソースのコンビネーションに思わずため息、、。イカと豚がいい味出してます💗ゆにわが誇るご飯が欲しくなるお好み焼です😋

以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。