畑な準備続々

4月23日ゆにわ農園活動報告です。

①草刈り
②耕し
③マルチはり

①草刈り

主屋の南側の一帯を草刈りしました。

山の木々も緑を帯び、
夜はカエルが鳴き、
いよいよ初夏を思わせる雰囲気の綾部。

畑の植物も、
農作物だけでなく、
他の生き物も勢いがついて来ました。

農作物が共存できるように、
管理していきます。

②耕し

畑の耕しをしました。

今日はさつまいもの予定地と、
万次郎カボチャの予定地の耕しを行いました!

この後は、マルチをはり、
植え付けの準備を完了させていきます。

③マルチはり
耕耘の終わった畑にマルチをはりました。

今日は半分ほど終了したところでタイムオーバー。

明日引き続きマルチをはっていきます。

●今日のまかない

お昼のまかないは、
寿そばと天ぷら!

今日の陽気にぴったりの、
冷たく、酸っぱく、さっぱりな
寿そば!
トッピング具材が、
寿の酸味をよりまろやかに、上品に。
天ぷらも、サクサク柔らかで美味しかったです!
蓮根の旨味の引き出し方にコツがあるのかなぁ?と、
天ぷらを食べて来て思います。
まだまだ美味しくなるなぁと思いました。

夜のまかないは、

牛丼!

ボリューム満点で、牛が主役!って感じの牛丼。テンション上がります!

生卵なんかも付け合わせてくれて、
それをかけて、
まろやかにしたなら、もう大満足。

美味しくいただきました。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。