急がば回れ




本日の農業部活動報告をさせていただきます。




今日は一日、

田んぼの草取りをしました!




一度草取りをおこなった、

四角の田んぼの見回りに行ったところ、

草が見事に復活😱


手で除草したのでは、

とてもじゃないけど追いつかないと、

足で草を踏み込む方法をとったのですが、

全く持って効果なし。


急がば回れ、、、。


丁寧に、

泥臭くやることで、

結果以上のものが得られる。


草取りから、

そんな気づきをいただきました😅


▲腰をかがめ、草とお米と向き合う。真剣勝負です!▲


▲日も段々と傾いていきます。この描写はいい感じですね(呑気)▲


▲こんな感じに草がなくなります!丁寧にやるほどに、エネルギーの循環を感じます。▲


今日は半分ほど草取りを進めて終了。


残りもコツコツやりまっせ!


●今日のまかない


お昼のまかないは、

『中華丼』


▲出汁がうまいから餡がうまい!餡がうまいから、ご飯が進む😋ありがとうございます😁▲


続いて、

夜のまかないは、

『三色丼』


▲もはや4色でより嬉しい三色丼!スタンダード三色だけでご飯が食べられるから、おかわりはとり照り焼きで(笑)食べ方は人それぞれですが、とにかくうまいという事実は変わりません😋▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。