新たな土地へ

みなさま

お疲れ様です。

本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①電柵の設置
②草刈り


①電柵の設置

通称『うらにゅう』の畑に
電柵を設置しました。

約300メートルほどの外周に、
電柵の杭を立てていきました。

かなーり傾斜が急な畔なので、
電柵線を5本回すために、
外周をクルクル回るのも一苦労。

3人で力を合わせて、
半日でなんとか設置し終えました。

このあとは、
蕎麦栽培のために、
畑を作っていきます。


②草刈り

通称『武吉の3枚』の草刈りシーズン2を行いました。

草の伸びるのは早いもので、
約1ヶ月ちょっとで膝くらいに伸びてます。

雨がよく降り、
その後も蝉が鳴きそうなくらい暖かかったりと、
草が成長するには最高の条件が整ってましたから、しかたなし。

2年目2回目ともあって、
みんな刈り方もなれが出てきたのか、
予想よりもスムーズに進み、
半日で3枚を終えました。

シーズン2もまだまだ序盤。

計画的に草刈り進めていかねばといったところです。

●今日のまかない

お昼のまかないは

トースト!

ニトリとピッツァ。
ピザはケチャップソースに鳥ささみ。
安定王道な美味しさ。

ニトリはと書こうとしたら、
ふと卵と鶏肉で2鳥なのか?
と閃き。
不動の人気を誇るニトリトースト。
開発の裏側が気になります。

夜のまかないは、

チキンカツ!

サクサクジューシーなチキンカツ。
専用ソースをかけていただきました!

鶏肉もふっくら柔らかく、
肉の旨味がしっかりと閉じ込められていて、
食べた瞬間、「うまっ」てなりました!

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。