5月27日㈮農業日記🥔🚿🔩

本日の農業部活動報告をさせていただきます。


①マルチ張り
②鉄ミネラル液散布
③紫蘇苗の草取り


①マルチ張り


耕作②の畑のマルチ張りを再開しました!


▲上の段には10本張ることが出来ましたー!▲


▲下の段には7本張れました!どちらも秋じゃがいもの予定なので、8月下旬まで草の管理をしっかりしていきます👍▲



②鉄ミネラル液の散布




鉄ミネラル液を、

春じゃがいも畑にまきました!


▲塩谷の2枚目。少しまばらですが、すくすく育ってます🥔▲


▲一株一株丁寧に見ながらまいていきました🚿▲


今年のじゃがいもは、

オール鉄ミネラルでいきますよー💪


③紫蘇苗の草取り


6月に植えるために、

絶賛育てている、

寿の紫蘇梅用の紫蘇!


その苗の草取りをしました。


▲こんな感じで紫蘇の赤ちゃんよりも遥かに大きい草が蔓延ってます。▲


▲地道にとって、この通り✨▲


野菜が小さいうちの草は、

もろに持っていかれるので、

しっかり守っていきます。


●今日のまかない


お昼のまかないは、

『甘酢炒め』


▲プリプリ鶏肉の甘酢炒めとパラパラたまごチャーハンー🥚✨甘酢炒めのほど良い酸味が熱い時期に元気を分けてくれまーす😋▲


続いて、

夜のまかないは、

『お好み焼き』


▲綾部に再び降臨!!食堂の日曜の顔が、綾部にいらっしゃーい。ご飯に合うお好み焼きナンバーワンの座は譲りません🍚😋▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。