祭りの準備

6月3日のゆにわ農園の活動報告です。

【内容】
①稲の苗の追肥
②田植え祭り準備

①稲の苗の追肥

育苗中の稲の苗に追肥をしました。

この肥料はお米の師匠である埼玉県杉戸町の有機稲作農家・網本さんから追加で送ってもらった物です。
苗が元気に育つように祈りつつ丁寧に作業しました。

あとは見守ります。

●ランチタイム
今日のお弁当のメインは肉団子!

勢いあまって一口食べちゃいました…

定番だった煮卵がだし巻き卵に。
関東出身には感動のだし巻き卵
美味しくいただきました!

②田植え祭りの準備

いよいよ明日に迫った田植え祭りの準備、完了しました!

明日はよろしくお願いします!

●ディナータイム
今日の夜まかないはハンバーグのトマトソース煮と牛すじカレー

欲張りディナー!大満足の夕飯でした。
ありがとうございました。

【ゆにわ農園ちゃんねる】
最新動画「自然薯作り編」公開しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。