20,000平米分のバクチャーが納品されました!

5月9日のゆにわ農園の活動報告です。

【内容】
①野菜の成長
②バクチャー納品
③代掻きと耕し
④さつま芋畑の畝立て

①野菜の成長
最近の温度上昇にあわせて野菜もグンッと成長しました。

ニンジンも本葉を出し始め、ニンジンの葉っぱの面影が出てきました。
可愛い姿を見て、3ヶ月後に無事に収穫できるように導いていきたいと改めて思います。

②バクチャー納品
RBCコンサルタントの皆さんがバクチャーを納品に来てくれました。

どんっ!
今回はなんと20,000平米分のバクチャー!!
バクチャー農をどんどん広げていきます。

納品後に畑を見ていただきました。
みなさんの畑を見る視点から、環境を尊重する精神を窺い知りました。
明るく元気な仲間たちという感じでとても気持ちのいい時間でした。

●ランチタイム
今日のお弁当はチーズ入りつくね、揚げ田楽、きんぴら、ほうれん草とベーコンのソテー、春雨サラダ、カリフラワーとパプリカのピクルス、茹で卵、ミニトマト、赤大根の塩漬け
メニューを考えながら作ってくれる人たちを思い浮かべて食べるお弁当
温かい気持ちになります。
美味しくいただきました。

③代掻きと耕し
ゆにわの田んぼの代掻きをしました。
途中、トラブルもありましたが、無事に終了。
作業機を付け替えて多年草地の耕しに移りました。
トラブルの中、なんとか本日の予定をこなしました、
仲間に感謝です。

④さつま芋畑の畝立て
さつま芋を植え付ける畑の畝立てをしました。

この後マルチを張り、苗を植えていきます。
綺麗な連携プレイでスムーズに終えることが出来ました。

●ディナータイム
今日はディナーもまかない
メニューは
デミグラスハンバーグ丼

デミグラスソースのトマトときのこの旨味がたまらない!
みんなこぞっておかわり
私は、3杯いただきました…
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
まかないを食べる度に、ゆにわ農園で作った野菜が食材になる日を想います。
良い気の野菜を届けるため、楽しく温かく農作業を行なっていきます。

【ゆにわ農園チャンネル】
ゆにわ農園の活動の詳細をユーチューブで配信中!
リラックスタイムに楽しんでご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCgRuYAKb1E5TLKU9eFR9PrQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。