一粒一粒丁寧に




本日の農業部活動報告をさせていただきます。


①大豆畑の草刈りと種まき
②紫蘇畑の草刈り


①大豆畑の草刈りと種まき


大豆の芽が出ない!

という事態を受けて、

草を刈って種をまこうと

始めたミッションの続きを行いました!


▲続きの畦。ひょこひょこ草が目立ってます。▲


▲1時間ほどで綺麗になりました✨▲


▲草刈りの後は種まきへ🌱▲


▲地道に一粒一粒まいていきました。▲


水の抜けが良さそうな、

7畝に種をまいて、

いったん終了。


また乾いてきたら、

まいていきます。


②紫蘇畑の草刈り


紫蘇畑も草がボーボーなので、

草刈りをしました。


▲マルチの脇の草は草刈機では刈れないので、手鎌で丁寧に刈っていきます。▲


範囲が広いので、

引き続き進めていきます。


●今日のまかない


お昼のまかないは、

『あみえびと野菜のペペロンチーノ』


▲エビ風味たっぷりのペペロンチーノ🍝パプリカ、キャベツが鮮やかに飾られて、見ても美味しいパスタでした😋▲




続いて、

夜のまかないは、

『ベーコンエッグ丼』


▲ジューシーベーコンと旨味のハンバーグととろーりまろやかな目玉焼きのハーモニーが、ご飯をめっちゃ進めます〜😋とうもろこしも嬉しいワンポイントでしたー😁▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。