見えにくいところを観ていく




本日の農業部活動報告をさせていただきます。




①草刈り
②倉庫掃除


①草刈り


今日は草刈りからスタート!


▲草原と化した秋じゃが予定地!ある意味きれいですね✨▲


▲1時間半くらい刈って、この通り。ちゃんと畝も見えて綺麗さっぱり😊▲


続いては、

蕎麦処定休日なので、

目立つ部分と、

見えない部分に絞り、

母屋周りの草刈りをしました。


▲母屋のココ!!草が高いと目立つんですよね〜。綺麗になりました✨▲


▲蕎麦処のブラックボックス??裏手の斜面。こもるので早めに刈りたいところです!▲



蕎麦処の裏手は、

見えない分、

まだいいかなとか、

そのうちやるか、

となりがちなので、

違和感感じたら、

とりあえずやっておく!



また、

どんなものも、

早め(影響が少ないうち)に

処理したほうが、

短時間で済むものです。



『手打ちそばゆにわ』

https://soba-uniwa.com/

では、

そんな細部まで、

場を整えて、

美味しい10割そばを提供しています。




****************

気になるところを刈り終え、

昼まかないへ移りました😋


②倉庫掃除

午後は、

倉庫の掃除をしました!


▲乾燥機小屋。糠や籾、あと埃いろいろ舞い降りてます😅綺麗に隅々まで掃き清めました✨▲


▲農具倉庫も整頓して掃き清めて、明るくなりました🌞▲


機械類の整備も、

今のうちに進めたいと思います。


●今日のまかない

お昼のまかないは、

『ココナッツスープカレー』


▲カレー人気ランキング上位のココナッツスープカレー😋濃厚で深い味わいが癖になる一品😁▲


続いて、

夜のまかないは、

『チキンカツ!』


▲鶏皮の旨味をたっぷりなチキンカツ🍗ウスターソースや、オリーブスパイスを使って、さらにエネルギーをあげて召し上がれ♪▲




以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。