一つ一つ着実に




本日の農業部活動報告をさせていただきます。


①紫蘇の間引き
②代かき
③草刈り




①紫蘇の間引き




紫蘇の間引きをしました。


▲種まきの時に一つの穴に3粒くらいまいているので、全部発芽したら3株生えてます。なので一株にしてあげます😁▲


間引きしたら、

さらに成長は加速!

そうこうしているうちに、

植え付けがやってきますよ💨


②代かき


田んぼ2枚を代かきをしました。


▲我らが大将軍!水が溜まらず悩んでましたが、代かきをこまめにやったら溜まりました🙌▲


▲長方形もこの通り、排水パイプの詰め物が効いてしっかり溜まるようになりました😁▲


一歩一歩前進。



全てを学びに。


来年に活かしていきます🙆‍♂️


③草刈り


大将軍の草刈りをしました。


▲ビフォアー▲


 

▲アフター▲


絵画のようですが写真です笑


綺麗になったし、



綺麗に撮れました💪


草刈りも忘れず進めいきます。


●今日のまかない




お昼のまかないは、

『餡かけチャーハン』


▲チャーハンに餡かけあり。さらにうどん餃子のセットメニュー。うどん餃子はほんと絶妙な食感と味わいがたまらんです😊▲


続いて、

夜のまないは、

『肉豆腐』


▲煮汁を十分にお吸われになった、肉と豆腐と揚げと、、、。しゅみこんでてうまかったです😋▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。