5月26日㈭農業日記🌾




本日の農業部活動報告をさせていただきます。


①紙マルチの納品
②事務仕事


①紙マルチの納品




冬に先行予約購入していた、

紙マルチが納品されました。


▲2メートルくらいの紙のロールが40本。田植えと同時に敷いていくことで、草を抑えることができます。▲


▲長すぎて、そのまま入れられないので、梱包を解き、倉庫内へ搬入。うまくバランスをとりました笑▲




昨年度、晋也さんの紹介で投入した紙マルチ稲作。




無農薬稲作の可能性を大きく高める可能性を秘めています。




鉄ミネラルと草を抑える効果があるので、

それぞれの良さを組み合わせていきたいと思います。




②事務仕事




今日はほとんどの時間を事務仕事にあてました。




今まで見てこなかった部分を見ていくような仕事でしたが、

前の職場での経験が生きる仕事で、

そこに感謝だなぁと思いながら、

進めさせていただきました。




引き続き、

全体性を含めて、

相談検討して進めていきます。


●今日のまかない




お昼のまかないは、

『カレー🍛』


▲綾部と言ったらカレーでしょ🍛というくらい、定評のあるカレーですが、そこは流石の美味しさ😋ご飯がスイスイ進むのでした〜。▲


続いて、

夜のまかないは、

『ベジあぶらそば』


▲久しぶりに定番に返り咲いた感覚。この味わあいにいつも癒されます〜💕キムチも定着して、よりよりパワーアップし続けていくのですね〜😋▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。