5月25日㈬農業日記🥔



本日の農業部活動報告をさせていただきます。



①耕しマルチ張り
②田んぼの見回り



①耕しマルチ張り



昨日の途中の南側にマルチを張り、

次の畑を耕して、

そこにもマルチを張りました!笑


▲こちらが昨日のやり残し。▲


▲ものの数分でサクッと完了💪▲


▲続いては、通称『耕作②』へ。▲


▲耕して4本マルチをはって、昼まかないへ🍚▲


昼まかない後は、

急ぎの案件が入り、

事務仕事となりました。


また、

機会を見てマルチ張りを行います。


②田んぼの見回り


田んぼの水の溜まり具合をみました。


残る心配箇所は、

やはり、

月星エリアの道沿いと

川沿い。


大雨のタイミングを狙って、

代かきをして、

水を保てるように対策していきます。


●今日のまかない


お昼のまかないは、

『きつねうどん🦊』


▲あのいなりのお揚げがどどーんと3枚!美味しくないわけがない😋ちゅるちゅるっと喉ごしなめらかに心地よいひと時を過ごしました😁▲


続いて、

夜のまかないは、

『ベジあえそば』

▲水曜限定!!キムチ、大豆ミートなど種々の具材を混ぜて召し上がれ😋油の甘みが混ざり合うことで全体のバランスが整っております👍▲


以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。