みんなでハウスを組み立てよう

4月21日のゆにわ農園の活動報告です。

【内容】
①綾部ゆにわ周辺の様子
②神社の掃除
③ビニールハウス建設

①綾部ゆにわ周辺の様子
宿泊棟の屋根にツバメが巣をつくりました。

親鳥が雛にご飯を運んでいました。

少し外に出ると、ヤギのみさおちゃんがキャベツをむしゃむしゃ。

楠葉からのお裾分けありがとうございました。

②神社の掃除
綾部ゆにわの近くの神社の掃除を行いました。

境内を掃き清め、落ち葉や木の実は集めて持ち出しました。

初春が過ぎ、種や花が落ちていましたが、とても綺麗になり、一際明るくなりました。

●ランチタイム
今日はエビ焼売

エビ焼売に目を奪われがちですが、ライスコロッケがもちもち食感で驚きの旨さ!

毎日朝から美味しい弁当ありがとうございます。
美味しくいただきます。

③ビニールハウス建設
引き続きのビニールハウス
今日は進みましたよー

だいぶビニールハウスの骨組みらしくなりました。
ここからは前と後ろを格子状に組み立てて扉をつけていきます。

あともう一息。
みんなの力のおかげでどんどん進んでます。

【農チューブ】

毎日が新しい挑戦!熱い日々は動画でもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。