4月12日(火)農業日記

本日の農業部活動報告をさせていただきます。



①畑の準備
②土の改善活動



①畑の準備



昨日からの続きの大豆畑のマルチ張りと、

ゆにファームに植える野菜のための、

マルチ張りをしました。


▲農民3人の連携プレイで、1時間で6本はれました★驚異的スピードで綺麗にムラなくはることができました♪▲


▲目標24本のところ、、、なんと!26本!!圧巻の風景となりました。大豆がたくさん作れそうです♪▲



続いて、

ゆにファームへ!


▲予め穴の空いたマルチ1本と、空いてないマルチを2本はりました。雨の前に必要なマルチが用意できて一安心▲



明日は貴重な晴れの最終日。

田んぼの耕しを進めていきます。



②土の改善活動



土の改善活動として、

畑に、

米糠
籾殻
ネギ

をまきました!


▲米糠で必殺技を繰り出す農民!ホワイトアウト〜!!▲


▲2年間なかなか結果の出ない畑に、ネギも糠も籾殻もぜーんぶ撒いて、土に返してあげます!来年のこの畑の変化に期待▲



●今日のまかない

お昼のまかないは、

『焼肉のおばんざい丼』


▲野菜たっぷりお肉ふっくら嬉しい焼肉に、おばんざいもプラス!!ちなみにおばんざいとは、、、家庭で出されるお惣菜。響きがあたたかい印象を受けますよね^_^▲



続いて、

夜のまかないは、

『からあげ』


▲みんな大好き魅惑のからあげ♪ふっくらジューシーで軽いという、からあげの概念をぶち壊す至極の一品★炒飯までついてきて、至れりなまかないでした(*´-`)▲



毎日まかないごちそうさまです!!

明日もよろしくお願いします。



以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。