ゆったりとした一日

8月28日のゆにわ農園の活動報告です。

今日は農作業も一段落したため、ゆったりとした一日でした。

①メロンの誘引
②蕎麦打ち

①メロンの誘引

朝と夕方にメロンの誘引をしました。
朝は小さな助っ人と一緒に。
登校前に砂遊びしてました。

メロンを真っ直ぐ上へ上へと縛り上げていきました。

真っ直ぐ伸ばすと、メロンが元気になっていきます。
この後は、ネットや柵を使って上へ伸ばします。

②そば打ち

今日は開運農民うっしーさんと一緒にそば打ちをしました。
うっしーさんは初挑戦!
見様見真似で巧みに粉をまとめていきました。

途中、帰宅した助っ人にも少し切ってもらいました!
そして夜のまかないで美味しくいただきました!

●今日のまかない

お昼のまかないは梅塩ラーメン!

さっぱり塩味。ほのかに梅が香って、美味しかったです。
スープの染みたお揚げがまた美味しい!
最高でしたー!

夜のまかないはチリコンカーン!

ピリ辛ひき肉の旨味と甘めの甘み!
唐揚げまで付いて、ちょー豪華まかない。
夏のピリ辛は最高です!
ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。