紫蘇植え終わり!

みなさまへ

本日の農業部活動報告をさせていただきます。

今日は紫蘇の植え付け漬けの日でした!

4.5/11の時点からスタートして、
9/11まで進めることができました!

腰の痛みとは戦いつつですが、
着実に進められてます。

明日の中で半日もかかれば
植え終われそうなので、
明日はいちご収穫と並行させていただきます。

そろそろ代掻きも始めたいので、
そこも織り込みつつやります。

●今日のまかない

お昼のまかないは、

そばまかない!

今日は素子さんの天ぷらに、
みかどそば

天ぷらは、
さつまいもの火の通りがイマイチでしたが、
軽くカラッとした天ぷらで、
食べやすかったです。

蕎麦は茹で時間の違いで、
柔らかさが変わってしまい、
均一な提供となりませんでした。

いろんな要素が絡むので、

調整は場数と記録から生み出すしかなし得ないかなと思います。

夜のまかないは
ハーブ炒めうずめめし鳥ソテーサラダ

みんなでワイワイつつきました。

うずめめしは、
どこか懐かしい、雑炊のような味わい。
ほっこり安心する美味さでした。

鳥ソテーは残り物のシチューとチーズで焼きました!
うまくないわけない。

ごちそうさまでした。

以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。