いよいよです。

みなさま

お疲れ様です。
本日の農業部活動報告をさせていただきます。

今日は朝からお米の種まき!

前日に、雨前の作業をやり抜いたので、
なーんも準備できてませんでしたが、
早朝から動いて挽回していきました!

今年から、新しく種まきの機械を買っていただいて、
半自動化を実現!?

この機械の調整に、
あれやこれやと知恵を絞ってたら、
夕方の16時!

調整が済んでからの追い上げで、
192/280まで撒き終わりました!

今日は撒き終わりこそしませんでしたが、
夕暮れまで突っ走って、爽快な気分で終わることができました!

種を撒くトレーへの土詰め

土を詰めたトレーに種まき

機械の調整に手こずる2人!笑

こんな感じで苗を田んぼで育てます

明日も引き続き(槍のような雨でなければ…)
種まきを行なっていきます。

●今日のまかない

お昼のまかないは
ミートソーススパゲティ!

肉の旨味をしっかり感じられるミートソースと、
抜群の茹で加減のパスタ。
このミートソースはご飯にも合いそうです。
味噌汁がいつもと風味が違い、
甘く豊かな香りを感じるお味噌汁でした。

夜のまかないは

天丼!

ふっくらサクサクのアナゴさん
中はしっとりかぼちゃさん
ほくほく感の保たれたさつまいもん
風味がいきたししとう
香りと甘味が抜群のレンコン
サクサクの衣と素材の食感がいきた舞茸

誰も主役級でしたー!

天丼のタレがまた美味い!

天丼やばいっす!

ごちそうさまでした!

以上です。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。