最高の梅干しランチ

7月31日のゆにわ農園の活動報告です。

①大豆の種まき
②梅ランチ

①大豆の種まき

先日まいた大豆の発芽がイマイチ。
そこで追加で種まきをすることに!

128個の穴が空いたトレーに一粒ずつまいていきます。
全部で30枚。全部まき終わりました!

撒いた大豆に水をまいて、発芽を待つこととします。

②梅ランチ

今日は、『寿』の梅干しの寿社長にお招きいただき、楠葉の『御食事ゆにわ』で梅ランチをいただきました。

じゃがいもの冷製スープに始まり、

鶏団子と重ね煮の味噌物、香の物、最高の鰹節、生卵、
そして、『寿』の梅干しと光の土鍋ご飯!
全てが寿を楽しむためのサポーター。
すっぱい梅干し最高ー!

食後のコーヒーフロートで、至福の余韻を味わって。
大満足の梅干しフルコース。

寿社長!ごちそうさまでした。

●今日のまかない
今日の夜まかないは菜肉丼!

ご飯と出会うためにあるような、全て詰まった、旨味の凝縮スープ。
最高です。
オレンジミニトマトが、華やかな印象を与えてくれて、見て楽しい感じ。
美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!

【農チューブ更新中!】

奇跡連発!植物の力を引き出す最強の「アレ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。