イノシシの襲来

7月28日のゆにわ農園の活動報告です。

本日は草刈りの予定でした。

が!畑の見回りをした際に、果菜類の畑がイノシシに襲われているのに気がつきました!

もう少しで収穫予定のとうもろこしが、ほぼ壊滅…。

原因は電気柵の設置が甘かったことでした。

そこで予定を変更して、電気柵を張っている畑全てを再確認して、甘いところを補修しました!

今回襲われた根本原因は、イノシシが出ると聞いていたのにもかかわらず、油断していたことです。
今後、電柵を設置するときは、隅々まで完結させてから、次の作業に移るようにします。

●今日のまかない
今日の昼まかないはガイヤーン唐揚げ!

これも夏の定番ですねー
花豆が箸休めにぴったり。美味しく煮込まれてます。
先日から入ってる花豆。
何か季節的な意味があるのか気になります。

夜まかないは豚汁!

熱々の豚汁と白米のコラボ。
美味いに決まってるでしょー!
綾部で取れた、枝豆や、寿の梅干しも添えられて、華やかさがパワーアップ。
大満足でした!
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。