草とともに過ごす

7月12日のゆにわ農園の活動報告です。

①畑の刈り払い
②田んぼの草取り

①畑の刈り払い

果菜類を育てている畑の刈り払いをしました!

今日は楠葉の大学受験塾・ミスターステップで英語を教えているマイクも参戦!
パワフルにガンガン刈っていってくれました。
半日で綺麗にできました!

今日の畑は

ズッキーニ、とうもろこし、枝豆などなど
夏野菜が育ってます!

畑を綺麗にして、スクスク育ってもらいます!

●ランチタイム
今日のお弁当はミートローフ〜

ひき肉と野菜の旨味たっぷり。
ケチャップソースがどこか懐かしい。
ほっこり弁当ごちそうさまでした!

②田んぼの草取り

午後からは昨日に引き続き、餅米の草取り。
田車という除草機を押して、草を取っていきました!

マイクにも挑戦してもらいました!
初めてだけど、難なく使いこなしていました!

農作業に抵抗なく取り組んでくれて、とてもとても助かります!
ありがとー!

●ディナータイム
今日の夜まかないはインドカレー

鶏肉と豆の甘めのカレー!
チキンフライが付け合わせ。
ズッキーニの煮浸しが新しく美味。
みんな大好きまかないカレー♪
美味しくいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。