水で育てる

7月8日のゆにわ農園の活動報告です。

①田んぼの草取り
②ハイポニカ設置

①田んぼの草取り

今日は昨日に引き続き、田植え祭りの田んぼの草取り!
今日は、昨日は研修に行っていて不在だった友哉さんも参戦です!

始めてから約2時間半で、ようやくやり終えましたー!

稲の大きさが十分草に勝てるようになったので、ひとまずこれで草取りは完了!
他の田んぼの草取りも順次行っていきます!

●ランチタイム
今日のお弁当はガイヤーン唐揚げ!

ピリ辛唐揚げー!ご飯が進むやつでーす♪
ガイヤーンはタイの屋台で出される焼き鳥で、いろんな味が楽しめるそうです。
香辛料の効いた鶏肉が、食欲を上げまくってくれました!

②ハイポニカ設置

以前組み立てた水耕栽培キットのハイポニカに、ミニトマトの苗を植えて、ハウスに設置しました!

左は普通のハイポニカ。
右は新技術全部のせ。

さてさて、どうなるか。
お楽しみにしちゃいましょうー!

●ディナータイム
今日の夜まかないはクッパッ!

溶き卵と鶏ガラスープがおいしい〜!
ご飯に合わないわけがない!
みんなガッついてました!
多国籍な料理をいつもありがとうございまーす!
ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。