5月5日(木)農業日記



本日の農業部活動報告をさせていただきます。

①洗車
②草刈り

①洗車



今日は最高気温27度の快晴🌞

絶好の洗車日和!!

日頃できてない洗車を、

このタイミングですることで、

先の作業の進み方も変わってくる!

そんな感覚を大切に、

30分ほど洗車タイム🚙🧽

▲我らが長距離番長の軽バンさんもピカピカ✨▲

これで、

先々に残っていたかも知れないものも綺麗に流されました!

ここから、

さつまいも、紫蘇、お米!と続くので、

良い流れを呼び込む呼水となることを祈ります!

②草刈り

今日も今日とて草刈りをしました🔥

▲まずは通称『四角の田んぼ』。田植え祭りの思い出が蘇る田んぼですね🌾▲

▲続いては通称『長方形』。こちらもみんなの力を借りて、手で刈り、機械で脱穀をした思い出の地▲

午前中で2枚を終えました。

昼まかない後、

経理処理をさせていただいてから、

新たな畑へ。

▲ヤギハウスのすぐ下に新しく借りた通称『耕作②』(耕作さんからお借りした2番目の畑)を草刈りしました💪▲

他の畑と繋がっているので、

電柵下を重点的に綺麗にして、

全体の保守をしました。

田植えの準備ももう始まるので、

今のうちにできることを、

ちゃっちゃか進めていきます💪

●今日のまかない

お昼のまかないは、

『菜肉丼』

▲野菜の旨味もたっぷりのスープが全ての菜肉丼あっさりサラサラ食べれて、夏の食欲維持にも良さそうです💪▲

続いて、

夜のまかないは、

『トマトベジらーめん🍅と豆乳チャイ🥛』

▲濃厚で味わい深いトマトスープが麺に絡み、口の中で、スープの酸味と塩味と麺の甘味が調和して「うまっ😋」となっちゃいます😁アツアツなので、絡んだスープで火傷しないようにご注意あれ👍ラーメンと絶妙なコンビネーションを発揮するスパイシーおいしいー豆乳チャイは優しい甘さと辛さが特徴で、ラーメンに寄り添ってくれる相棒でした。▲

以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。