4月27日(水)農業日記




本日の農業部活動報告をさせていただきます。

今日もお米の種まきな1日でした🌾🌾

昨日からの続きの、

手植え用のポット苗33枚を終わらせていきました!

▲今日も黙々と進める農民。早めに終わらせて、次のマット苗に移りたいところ!▲

そして、

播き続けること4時間。

ついにポット苗を播き終えました!

しかし、余韻に浸る間もなくマット苗へ笑

マット苗は、

手で回して種を播く機械を使うので、

そのための準備を進めした。

▲緑色のトレイがマット(苗箱)。まずは網本さん特製肥料をマットの底に播きます。▲

▲肥料を敷いたマットの中に土を入れて均して一箱完成▲

これを、
256枚作ります🙄

明日も続く〜。

●今日のまかない



昼のまかないは、

『山賊焼き』

▲パリパリ皮が癖になる、チキンソテーの進化版?ご飯を猛烈に進めますので、白ごはんの量には十分にご用意ください。▲

続いて、

夜のまかないは、

『ベーコンエッグ丼🥓🍳』

▲正確には、ベーコンエッグハンバーグ✨✨名前からの想像をいい意味で裏切るという、食べる人がちょー喜ぶやつですよね!なんにせよご飯がとても進む美味しいやつなのでした😋▲

以上です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。